コーティングの大切さ

例年より早い春一番も吹き、花粉も一緒に運ばれて、一気に春に近づいてきましたね。

せっかく綺麗にされているボディの塗装も、むき出しのままでは紫外線の悪影響を受けてしまいます。

表面のクリア塗装が剥げてくると、色褪せたり色ムラができたり。

このような状態になると、再塗装が必要になって修理に高額な費用がかかります。

コーティングは市販のワックスやポリマー系コーティング剤でも可能ですが、

市販のコーティング剤は効果の継続期間が短いというデメリットがあります。

また、古いコーティング剤の上から新しいコーティング剤を塗ると汚れを閉じ込めてしまいます。

最初に剥離作業し、それからコーティング剤の塗布という工程が必要になってきます。

そんな煩雑な手間を省くなら、弊社が施工するガラス系コーティングがおすすめ。

市販のコーティング剤より被膜が硬く、車の保管環境や使用状況にもよりますが、

継続期間も1年と長いことが特徴。

汚れがつきにくいので洗車時間を大幅に短縮することができます。

ご愛車を更に綺麗に保つために、是非コーティングの施工をご検討ください♪

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

公式LINEからもお問い合わせいただけます!おともだち登録お待ちしております☆

03-5722-3611